東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:卸町、定禅寺通り 並木道

今回の記事は冒頭の駄文をやめて、すぐに本題に入ろうと思います。前回はちょっと蛇足がすぎた反省です。
(2021/05/04撮影)
ゴールデンウィークに引っ越しの後始末ということで、仙台市へ諸手続のため行きました。用事を済ませた後、この街も頻繁にスナップすることはできなくなるなと思い、あちこち撮ってから山形に戻りました。

まずは卸町の並木道から。仙台であれば並木道は定禅寺通りが有名どころだと思いますが、卸町の並木道も綺麗だと思うのです。仙台在住の時は近場ということもあり、この場所を何度も撮ったのでした。一年通して風景が変化するので飽きないです。

P5041185

P5041192

P5041219

P5041227

続きまして、定禅寺通りになります。ここも仙台在住の時に何度撮ったことか。今回は沿道を主に撮ってみました。
まずは普通に並木道を。この時の季節はとても美しい新緑を見せている頃でした。

P5041257

次は定禅寺通りにある、お花屋さん。飾り付けにとてもセンスを感じます。私がセンスをいっても説得力ないかもしれませんが、この写真で素敵なお店であるのが伝わるように念を込めます。(もっとセンスよく撮りたい)

P5041259

P5041263

定禅寺通り沿道にある花。道をワンポイントアクセントのように飾り付けています。

P5041272

P5041274

スナップ散歩のゴールは勾当台公園としました。勾当台公園もこの頃は花一面の花壇となっています。

P5041295

P5041292

ということで、今後仙台の街をスナップする頻度は少なくなってしまいますが、折りをみてまた撮りたいと思います。まだ少し自粛しておりますが、早く気兼ねなく往来できるようになること祈ってます。

 過去の卸町、定禅寺通りの記事は以下になります。

shuji-yamakage.hatenablog.com

shuji-yamakage.hatenablog.com

shuji-yamakage.hatenablog.com