東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県花巻市:石鳥谷夢まつりの花火

2019/08/13撮影この夏初めて花巻市石鳥谷町の花火を見ました。私の実家がある花巻市大迫町からそれほど離れてはいないのですが、今までお盆の入りはお墓参り以外にあまり出歩かなかったからです。今年はお墓参りをすませ、早めの晩ご飯を食べた後見にいって…

岩手県花巻市:宮沢賢治童話村 童話村の森ライトアップ

2019/08/12撮影毎年夏の恒例行事になった感のある宮沢賢治童話村「童話村の森ライトアップ」を今年もまた見に行きました。毎年だいたい同じ内容のライトアップですが、ちょっとずつ新しいオブジェが加えられたりするので、それを楽しみにここ3年ほど見に行っ…

岩手県矢巾町:煙山ひまわりパーク

2019/08/10撮影帰省で岩手に帰った際に、矢巾町の煙山ひまわりパークへ行ってきました。煙山ひまわりパークは前にも行ったことがありましたが、ここ数年帰省した時は天候に恵まれず見に行くのを控えてました。が、今年はいい天気にあたったのでまた見に行こ…

宮城県仙台市:仙台七夕祭り

2019/08/08撮影仕事帰りに仙台七夕祭りを見ながら帰宅しました。平日中なのにすごい人でにぎわっていました。祭りの開催中に仕事するのはなんか精神的につらいです。 勾当台公園にはステージがあり、だれか(知らなくてすみません)のライブが行われておりま…

宮城県仙台市:猫カフェPuchi Marry

2019/07/13撮影今回の記事は風景ではないです。ねこがいる風景としてごらんいただければと思います。(強引)猫カフェPuchi Marryさんでねこ達を撮らせていただきました。普段の記事を書くときですら語彙が少なく困っているのですが今回はさらににひどくて、…