東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

岩手県矢巾町:煙山ひまわりパーク

2019/08/10撮影
帰省で岩手に帰った際に、矢巾町の煙山ひまわりパークへ行ってきました。
煙山ひまわりパークは前にも行ったことがありましたが、ここ数年帰省した時は天候に恵まれず見に行くのを控えてました。が、今年はいい天気にあたったのでまた見に行こうと思い立ったのです。
夕暮れ、日の入りを狙って行きました。着いた頃には南昌山と赤林山の間に日が沈む直前でした。

P8103266

P8103260

P8103308

P8103322

思ったより真っ赤な夕焼けとはならずに残念です。
結構な快晴だったので、ひまわりと星空がいっぺんに撮れるかと思い、ちょっと粘って夜も撮ってみたのですが…

P8103387

月あかりが思いの外明るいのと雲が出てきてしまったので、満点の星空というわけにはいきませんでした。ギリギリ北斗七星がわかるぐらいです。残念ですが星空とひまわりの写真はまたの機会に再度チャレンジです。

煙山ひまわりパークはこちらです。