東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県花巻市:早池峰ダムと星空

2019/05/03,05/05撮影ゴールデンウィーク終盤、いい天気が続いたので、星も綺麗に見えるかと思い、夜に早池峰ダム周辺へ行ってきました。まずはダム湖の公園から星空を撮ってみました。。 散り際の桜と星空がとても綺麗でした。桜は懐中電灯を一瞬だけ照らし…

岩手県盛岡市:春の岩手山

2019/05/03撮影 令和となった最初のゴールデンウイーク、盛岡市や花巻市など岩手県内陸部は5/1こそ雨でしたが、その後はとてもいい天気に恵まれました。5/3に盛岡市へ行ってみると岩手山がとても美しく見えたので、あちこちの場所から撮ってみたくなったので…

青森県西目屋村:津軽ダムライトアップ

2019/05/02撮影 さて、基本的にはこの記事以降から令和に撮影した写真をまとめていきたいと思います。令和の写真1発目は、津軽ダムのライトアップです。ゴールデンウイーク期間中、津軽ダムはライトアップをしているので、せっかくの連休、ちょっと実家から…

宮城県七ヶ宿町:七ヶ宿ダム

2019/04/29撮影これで平成の写真は一区切りとなります。 ゴールデンウィーク前半、七ヶ宿ダムの見学会に参加しました。見学会のお目当ては滅多に入ることができない監査廊に入れることと、その監査廊のイルミネーションを見ることです。 まず、監査廊の入り…

宮城県仙台市:勾当台公園

さて令和となりました。が、今回の記事の写真は平成のものです。平成に撮った写真がまだありますので、もうちょっとだけ平成の写真が続きます。また、今後きまぐれで平成時代の写真の投稿を突然するかもしれません。 2019/04/29撮影ゴールデンウイークの始め…