東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県仙台市:仙台市紅葉あちこち

今年も最終日。今年の年末年始は仙台市で過ごしております。実家の岩手ほどではありませんが、そこそこ寒い最終日です。今年最後の記事は冬の季節にたどり着けず秋の終わりまで、といった風景です。仙台市の紅葉のあちこちを雑多にまとめました。(2020/11/08…

岩手県一関市・奥州市:厳美渓から胆沢ダムへ

年末も押し迫ってきましたが、当ブログは相変わらずのんびり更新しております。今年は紅葉を撮りまくっていました。季節外れなんですけどちょっと前はこんな風景だったはず、と思い返しております。何にせよ時間がたつのは早いですね。(2020/10/31撮影)岩手…

宮城県加美町:やくらいガーデン「星あかり」

秋のライトアップシリーズ第3弾(最終回)になります。第3弾はやくらいガーデン星あかりになります(2020/10/17撮影)やくらいガーデン星あかりを見に行ってきました。昨年も見に行きたいと思っていたのですが、台風第19号による災害が発生してしまい、10月…

岩手県西和賀町:錦秋湖大滝ライトアップ

秋のライトアップシリーズ?第二弾になります。第三弾までの予定です。(2020/10/10撮影)錦秋湖大滝のライトアップ、終了間際に見てきました。昨年は予定があわず見ることができなかったので、なんとか見に行きたいと思っていたのでした。まずは、橋の上から…