東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県盛岡市:盛岡駅周辺、開運橋ほか

(2019/12/30撮影)もう年が明けて1月が終わりそうになっているところ、まだ年末の写真を引きずっておりますが、今回でとりあえず令和元年の写真は一旦片付いたことになります。年末は岩手に帰省していました。年が明ける前に盛岡駅周辺を撮っておきたかった…

宮城県仙台市:JR長町駅周辺

(2019/12/21撮影)今回の投稿は小規模なネタです。年末、街のあちこちはイルミネーションが綺麗なのですが、JR長町駅周辺もイルミネーションが点灯されています。実は昨年初めて知りました。こういう地域的なイルミネーションも好きです。あまり人が多くない…

宮城県仙台市:2019SENDAI光のページェント

年は明けましたが、私のブログの中身はしばらく2019年末の内容が続きます。ご容赦下さい。 毎年恒例のSENDAI光のページェント、2019年も行われました。過去4年ぐらい撮り続けているのですが、なかなかいつもの構図から抜け出せない…ということで、今年はい…

謹賀新年|岩手県花巻市:初日の出

明けましておめでとうございます。昨年当ブログを見ていただいた方は本年もまたよろしくお願いいたします。今年も細々とではありますが風景写真を撮り続け、1枚でも興味を引き出せる写真を紹介できれば幸いに思います。 今年元旦の朝、花巻市では雲が多く、…