東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県新庄市:最上公園 桜

さて、この記事から山形県新庄市に転勤してからの投稿になります。山形県の風景が多めになるかと思いますが、ご了承していただければ幸いです。 転勤したおかげで、桜の満開ピークを2回みることができました。引越しとかすごく面倒くさく感じるので、あまり…

宮城県仙台市:榴岡公園 桜

ということで、3年間仙台で暮らしていましたが、転勤により山形県新庄市に移ることとなりました。これが仙台市に住んでいた時に撮った写真のラストになります。早くコロナが収束し、気軽に仙台と往来できる日が来ることを祈るばかりです。 (2021/04/03撮影)…

宮城県仙台市:錦町公園 桜

今年の桜は早く咲いてすぐさま散ってしまった、という印象でした。3月中に仙台で満開になったのは初めて見たかも、です。単に気がつかなかっただけかもしれませんが… (2021/03/31撮影)NHK仙台近くの錦町公園は仙台勤務が最後の日、もう満開になっていました…

山形県大蔵村:2021「肘折幻想雪回廊」

ゴールデンウィークはあまり出歩かず家で過ごそうということで、たまった写真を整理しています。なのでブログの更新も捗るというところです。まだ季節が冬なのですが… (2021/02/13撮影)山形県大蔵村の肘折温泉で行わる肘折幻想雪回廊、今年は見に行ってきま…

岩手県花巻市:花巻市雪景色あれこれ

転勤につき、4月から仙台市から移動して山形県新庄市で暮らしております。引っ越しやら新しい仕事やらでバタバタしていましたが、やっと生活が落ち着きブログを更新しているところです。新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある山形県、ゴールデンウイー…