東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:錦町公園 桜

今年の桜は早く咲いてすぐさま散ってしまった、という印象でした。
3月中に仙台で満開になったのは初めて見たかも、です。単に気がつかなかっただけかもしれませんが…

(2021/03/31撮影)
NHK仙台近くの錦町公園は仙台勤務が最後の日、もう満開になっていました。インスタやTwitterで桜が咲いているのを見ていたのでカメラを持って朝早めに家を出て、出勤前に桜を眺めました。まずはNHK周辺から。

P3310514

P3310571

この写真8:00ぐらいに撮影しているのですが、出勤途中足をとめて桜を眺める方、私と同じように写真を撮影している人、犬の散歩をしている人、ジョギングをしている人など結構多くの方が錦町公園を訪れておりました。通勤途中やっぱり見ますよね。
仙台での勤務最終日に快晴と満開の花を見ることができ、いい思い出になりました。

P3310519

P3310532

P3310559

P3310585

P3310594

昨年の錦町公園の様子はこちらになります。

shuji-yamakage.hatenablog.com

錦町公園はこちらになります。