東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:勾当台公園

新型コロナウイルスの対応につき在宅ワークをしているのですが、家でずっと座りっぱなしになり、どんどん身体がなまっていくので、時折散歩をしつつ花を眺めてました。という事で散歩ついでに勾当台公園の花たちを撮りためていた写真を投稿します。

(2020/04/25撮影)
夕暮れ時、花壇のパンジーがとても綺麗です。人の密は今ダメですが、花の密(集)を楽しむのは許してほしいところです。

P4257598

P4257591

P4257590

P4257547

(2020/4/26撮影)
早朝いい天気だった事と八重桜も満開を迎えつつあるので、朝8時に勾当台公園を散歩をしてみました。木々と八重桜の間からの朝日がとても綺麗です。ツツジもいいですね。

P4267643

P4267648

P4267637

P4267649

(2020/04/29撮影)
八重桜もピークかなと思い、今年の桜の撮り納めをしました。

P1011576

P1011561

P1011542

といったところで、今年も桜の季節が過ぎていくことにさびしさを感じながら散歩を楽しみました。来年は何も気兼ねすることなく花見を楽しめることを願うばかりです。
勾当台公園はこちらです。

去年の勾当台公園の様子はこちらの記事になります。

shuji-yamakage.hatenablog.com