東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県仙台市:仙台トラストシティ イルミネーション

(2018/11/23撮影)今年最後の更新です。色々とありましたが、ほぼ1年間細々と続けられました。広大なネットワーク世界の辺境であるこのブログ、縁があって見ていただけた方ありがとうございます。今後もちょっとずつ続けていきたいので、見ていただければ幸い…

宮城県仙台市:勾当台公園、定禅寺通り

仙台市の中心部にある勾当台公園、定禅寺通りは街の中でも緑が多く、秋は都市の中にある紅葉がとても印象的です。11月にちょっとずつ撮りためた勾当台公園と定禅寺通りの写真を時系列で紹介します。ちょっとづつ秋が深まっていく季節の変わり目が写真から感…

福島県福島市:土湯温泉と吾妻山

(2019/10/02撮影)福島県の土湯温泉と吾妻山へ行ったときの様子です。この頃は紅葉も始まっておらず、まだ緑が濃い風景でした。まずは、荒川から吾妻山をみた様子。荒川は「水質が最も良好な河川」に何度も選ばれている河川で、今年も選ばれています。 http:/…

宮城県加美町:やくらいガーデン

9月の頃の写真を12月に記事として投稿するのは季節外れもいいところなのですが、このブログの趣旨は自分のためのアーカイブというところもあるのでご容赦ください。(2019/09/15撮影)肘折温泉に泊まった次の日、仙台市に帰る途中に、やくらいガーデンに寄り道…