東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県加美町:やくらいガーデン

9月の頃の写真を12月に記事として投稿するのは季節外れもいいところなのですが、このブログの趣旨は自分のためのアーカイブというところもあるのでご容赦ください。
(2019/09/15撮影)
肘折温泉に泊まった次の日、仙台市に帰る途中に、やくらいガーデンに寄り道していきました。やくらいガーデンに行くのは今回が初めてで、前から行きたかった場所でした。
まず、入場して歩いて行くとハロウィンにあわせてなのか、木にカボチャみたいなものをぶら下げていました。この写真を撮ってたのは9/15なので、ハロウィンにはまだ早いのですが、イベントに向けて準備といったところでしょうか。

P9154789さらに歩いて行くと、協会周辺にはキバナコスモス(だと思います…)が一面に咲きほこっていました。この風景を見ただけでも満足してしまいそうになります。

P9154639

P9154769

もっと教会の方へ歩き進めていくと、ふるるの丘とよばれる場所には花・花・花…。
ちょっと圧倒されてしまいました。
写真を撮っても撮っても撮りきれない広さでずっとシャッター切り続けてきりが無いと思いながらも夢中で汗をかきながらシャッターを切り続けました。
花の名前も全然わかってないので花の解説もできず、「広い」「綺麗」「すごい」というような単語しか出てこない語彙力が貧弱な私としてはこれ以上文章が書けないので、あとはひたすら写真を貼り続けます。

P9154653

P9154670

P9154691

P9154705

P9154710

P9154686

P9154727

P9154702

私の貧弱な語彙力を写真で表現できていればいいのですが。
季節を変えてまた違う花が咲いている時期に再度撮りに来たいと思います。

やくらいガーデンはこちらになります。

やくらいガーデンの公式WEBサイトはこちらです。

http://yakurai-garden.com/