東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:猫カフェPuchi Marry

2019/07/13撮影
今回の記事は風景ではないです。ねこがいる風景としてごらんいただければと思います。(強引)
猫カフェPuchi Marryさんでねこ達を撮らせていただきました。
普段の記事を書くときですら語彙が少なく困っているのですが今回はさらににひどくて、かわいい以外のコメントが書けないので、とにかく画像を見ていただければと思います。

P7132791

P7132771

P7132828

P7132782

P7132811

P7132794

P7132821

P7132812

P7132786

P7132815

カメラ的な話をちょっと書きますと、室内で動き回るねこ達をぶれ防止のためにシャッタースピードを上げ、さらに明るさを確保するためISO感度を画が荒れる許容ぎりぎりまで上げています。(私の感覚で)
それでもねこ達が被写体ぶれしまくった結果ばかりだったので、結果じっとしているときの写真になってしまいました。
とはいえ今のカメラより暗所耐性が高いカメラを買うのは色々と躊躇してしまいます。(金銭面とか、レンズの資産とか)しばらくは今のオリンパスOM-D E-M1mark2を使い続けます。まだまだ使いこなせていないところが沢山ありますし。
猫カフェPuchi Marryさんはこちら。

www.puchimarry.com