東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

神奈川県横須賀市・横浜市:ヴェルニー公園他

今回は東北の風景ではないので番外編となります。
出張で神奈川県に行ってきたのですが、移動の合間ちょこちょこ写真を撮ってました。
その時の風景を投稿します。

2019/06/05撮影
横須賀市のJR横須賀駅近くにはヴェルニー公園があり夜もライトアップされ、なかなか雰囲気のある風景です。夜に飲んだ後ホテルに帰る途中に酔い覚ましを兼ねて寄り道して撮ってみました。

P6061540

P6061549

P6061534

P6061568

写真撮ってしばらくすると、ねこ達が集まってきました。この公園はねこ達の集会場所なのでしょうか。

P6061589

P6061586

2019/06/06撮影
翌日、横須賀駅から帰る際に艦船が停泊していたところを撮りました。船の名前をネットで検索してもよくわからず。船の近くにいる人と比較してこの船がいかに巨大か、お分かりいただけるでしょうか。

P6071613

P6071632

仙台に帰る途中、横浜で昼食した後少し散策をしました。とはいっても雨が降っていたので歩きたくなくなってしまいました。
川の真上に高速の高架橋がふたをする感じに通過しています。こういうのはなかなか東北では見られない風景なのでおもわず写真撮ってしましました。

P6071655

 山手駅構内から。電車のトンネル上にまで家屋があるのがすごいなーと思い、シャッターを押しました。

P6071666

見に行きたいところもまだたくさんありますし、今度は風景撮影目的で横浜や横須賀に来たいと思いました。
ヴェルニー公園はこちら。