東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都台東区浅草:隅田公園、浅草寺

2019/02/23撮影 1ヶ月ほど前、東京に行った際に時間があったので、浅草を散策して写真を撮ってました。超有名な場所であり、私より綺麗な写真は他にたくさんあるわけですが、私個人の記録と自己満足ゆえ投稿します。ブログタイトルに反して東北の風景ではご…

山形県大蔵村:肘折温泉 おおくら雪ものがたり

2019/03/16撮影 山形県大蔵村の肘折温泉で開催された「おおくら雪ものがたり」を見てきました。巨大な雪だるま「おおくら君」と花火が見どころの雪まつりです。おおくら君は今年で25世になります。 人の対比からも巨大さがわかるかと思います。スペックは 身…

宮城県仙台市:仙台トラストシティ 3.11 希望のひかり2019

2019/03/10撮影 東日本大震災から8年。あれから色々と変わったこと、変わらないこと、よかったこと、かなしいこと、さまざまなことがあったと思いますが、3.11は地震によって亡くなった方々の哀悼と、これからの未来について祈るばかりです。仙台トラストシ…

山形県西川町:月山志津温泉 雪旅籠の灯り

2019/03/02撮影 山形県西川町の月山志津温泉で行われた「雪旅籠(ゆきはたご)の灯り」を見に行ってきました。山形県の中でも屈指の豪雪地域である西川町の月山志津温泉で、昔の街並みを雪で再現しているイベントです。 とても幻想的な宿場町といった風景と…

宮城県松島町:手樽海浜公園 日の入り

2019/02/24撮影 撮影日は快晴だったこともあり、きっといい夕焼けが見られる!ということで色々探してみたらどうも松島町の手樽海浜公園が穴場っぽいスポットみたいなので行ってみました。こちらは公園近くの小さな漁港のような場所から。 手樽海浜公園はこ…