東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

東京都台東区浅草:隅田公園、浅草寺

2019/02/23撮影

1ヶ月ほど前、東京に行った際に時間があったので、浅草を散策して写真を撮ってました。超有名な場所であり、私より綺麗な写真は他にたくさんあるわけですが、私個人の記録と自己満足ゆえ投稿します。ブログタイトルに反して東北の風景ではございませんがご容赦ください。
隅田公園から隅田川をはさんで見える夕暮れ時の東京スカイツリー

P2172036

日が落ちてマジックアワーの時間帯。

P2172111

完全に暗くなった夜の状態。2年前ほどにもスカイツリーを撮ったのですが、ピントがあっていないのでちょっと取り直してみたかったのでした。ちょうど満月っぽかったので月も入れてみました。 

P2172158

 隅田公園の近く、吾妻橋も撮ってみました。この橋は部材が細かく、照明により複雑なコントラストと形状が見えるのが好きな橋です。まずは夕暮れ時。

P2172107

 日が暮れて完全に夜になった時の吾妻橋

P2172174

 浅草寺にも立ち寄りました。昼間も写真を撮りましたが、人が多く思いっきり鮮明に顔がわかる写真だったりするため、公開するのもちょっとはばかりますので夜の写真だけ公開します。

P2172241

P2172225

P2172233ライトアップすると建物のシルエットがすごく綺麗に映ります。建物の美しさに見入りつつ、いつまでも写真撮りをしていたい浅草寺でした。