東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県花巻市:宮沢賢治童話村

2019/07/08撮影宮沢賢治童話村は何度か訪れておりましたが、昼って写真撮ったことないなということで実家から仙台に戻る途中立ち寄りました。童話村の門は銀河鉄道の夜をモチーフとした銀河ステーションになってます。 童話村の森を散策。森の緑が美しい季節…

岩手県花巻市:田んぼアートと星空

2019/07/07撮影岩手県花巻市石鳥谷町の田んぼでは毎年恒例の田んぼアートを行ってます。石鳥谷体育館近くの田んぼにあるのですが、そろそろ見頃かと思い、見に行ってきました。 今年で第10回、10年目という記念の年の田んぼアートをすばらしい青空の下で見る…

岩手県花巻市:花巻温泉バラ園ライトアップ

2019/07/06撮影久しぶりに岩手の実家へ帰りましたので花巻温泉バラ園を見に行ってきました。夜のバラ園に来たのは、たぶん10年以上前と結構昔になります。 バラ園入口を抜けると記憶のバラ園よりファンタジックな雰囲気なのでちょっと驚きました。あれ、こん…

宮城県仙台市:資福寺

2019/06/30撮影雨が降る、となるとやはり雨が似合うあじさいの写真を撮りたくなります。そこで仙台市の中では、あじさい寺として有名な資福寺に、あじさいを撮りにいってきました。山門前の階段を昇る途中、あじさいに囲まれています。 手水舎の手前にもあじ…