東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:錦町公園 桜

前回投稿の榴岡公園の記事と一緒にしようかなと思いましたが、このブログで錦町公園を記事にするのは初めてだったりするので分けて記事にしました。2年も仙台に住んでいてなぜか錦町公園は写真を撮ってなくてスルーしてました。
(2020/04/11撮影)
在宅ワークを始めてみると身体が固まってしまう、ということで散歩をあちこちしてました。散歩の途中、錦町公園で桜が咲いているのを見つけ、なぜ今までスルーしていたんだろうということで撮ってみました。この時は散り始めと咲き始めの桜が混在してました。

P1011432

P1011430

P1011419

撮ってる最中、ちょっと天気があまりよろしくなくなってきたので、撮影と散歩を切り上げて帰りました。明日は天気も良さそうだし、早朝だと人もあまりいないだろうということて、もう一度明日行ってみようとしました。
(2020/04/12撮影)
さて、朝の6時にきてみました。だれもいないかなと思っていたら散歩する人やジョギングする人で多くはないけど人はいました。それでも密という状況にはほど遠いので桜を見るのをゆっくりと楽しみました。

P1011493

P1011487

P1011476

P1011509

P1011503

この時は6時30分ぐらいがちょうどいい日の入りかたで桜の花びらに朝日があたり綺麗な風景となっていました。

錦町公園はこちらです。