東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県加美町:やくらいガーデン「星あかり」

秋のライトアップシリーズ第3弾(最終回)になります。第3弾はやくらいガーデン星あかりになります
(2020/10/17撮影)
やくらいガーデン星あかりを見に行ってきました。昨年も見に行きたいと思っていたのですが、台風第19号による災害が発生してしまい、10月後半から12月までその対応に忙殺され見ることが叶わなかったのでした。
今年は都合をつけ見ることができました。コロナ渦の中での開催ということでやくらいガーデンの皆様は大変だったと思いますが開催できてうれしく思います。

まず入口から少し進むと、ミニチュアの家がライトで照らされファンタジーな世界になります。さらに進むとカラフルな森の中を進んでいきます。

PA179940

PA179954

PA179955

PA179980

PA170005

ちょっと離れた所に教会があり、そちらへ歩いていくと教会の前にはライトで飾り付けられた木があり、クリスマス的な雰囲気になります。この写真撮っている時は10月なので季節的にはまだ早いのですが。教会の中にも綺麗なライトが飾られているのですが、人が多くて見るのを断念しました。閉園まであまり時間がなかったので待ち時間がもったいないと判断しました。今度は余裕持って行こうと思います。

PA179992

歩き進めていくと辺りが青い光に包まれていきます。クライマックスに近づく感じですね。

PA170013

PA170015

丘にでると辺り一面が青いライトで広がっています。見渡す限り、というか視界全部に広がっているのですごく驚きました。しばらく風景に見とれた後、夢中になってシャッターを押してました。いくらでも写真撮れる風です。

PA170072

P1022632

P1022633

PA170059

PA170065

というわけで初めて見たわけですが視界一面のライトアップはとても感動的でした。来年も見に行こうと思います。その時は時間に余裕を持ってゆっくり見たいです。
やくらいガーデンはこちらです。

やくらいガーデンの過去記事はこちらになります。一面の花畑もすごいです。

shuji-yamakage.hatenablog.com