東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:勾当台公園 Blue Light Flower Garden

新型コロナウイルスのおかげて各地の夏祭りが開催されず、仙台市も七夕祭りが行われませんでした。そんなこともあってか、今年は暑くなってきたのに夏が来たという感じがいまいちしませんでした。暑いという体感だけではなく、祭りやイベントで季節感を感じていたのだなと改めて思う今年の夏でした。
勾当台公園では新型コロナウイルスに立ち向かうすべての人々に感謝をこめて、ということで花の形を模した青いライトが飾られました。青い光が心を落ち着かせてくれる、そんな感じの風景となってます。医療関係、生活を支える全ての人の人に感謝しつつ、この風景を見て癒やされていました。

P8078415

P8078409

P8078387

P8078392

円形の広場はこんな感じになってます。普段の照明や建物の明かりと一緒に灯されると都会的な感じです。

P8078399

P8078396

この場所周辺がライトアップされました。新型コロナウイルスは早く収束して欲しいですが、ライトアップのタイトルを変えてまた来年も見たいと思いました。