東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県多賀城市:多賀城跡あやめ園

この多賀城跡あやめ園も本来ならばあやめまつりが行われるはずなのですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の対応のため中止となってしまいました。毎回記事に新型コロナウイルスの話を入れるのは気が引けるのですが、記録上書いておくべきと考えてますので、毎度の文章申し訳ありません。

それでもあやめは今年も咲く、ということであやめ園を見に行ってきました。
ちょっと、見頃を過ぎてしまった感じではありましたが、それでもあやめと美しい風景を見ることができました。
(2020/06/21撮影)
あやめ園を広角で。あやめと木々の緑、そして青空がとてもいいコントラストとなっています。

P6218007

P6217968

P1022242

P1022226

あやめの花をアップで撮るのは難しい…どこで切り取ったらいいのかものすごく悩みます。まだちょっと納得しておらず、もっと望遠側で切り取ればよかったかなと少し後悔してます。

P6217945

P6217999

といったところで、今年はあまりだ多くの写真を撮りませんでしたが、その分純粋に花を楽しむということができたかと感じております。

多賀城跡あやめ園はこちらです。

昨年のあやめまつりはこちらをどうぞ。また来年開催が復活するのを祈ります。

shuji-yamakage.hatenablog.com