東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:仙台市宮城野区文化センター JAPAN#31PROJECTライトアップ

JAPAN#31PROJECTライトアップってなに?という方もいらっしゃると思うので、簡単に紹介しますと新型コロナの影響でライブ、舞台等ができなくなり、その復活の日を願い照明、イベントに関わる会社などが連携して日本各地でのライトアップを行うイベントとのこと、だそうです。#31というのは舞台照明色番号を表し、アンバーと呼ばれ「暖かさ」「豊潤」「穏やか」という意味が込められている色だそうです。具体的には赤みがかったオレンジといった感じです。
仙台市宮城野区文化センターでもコンサートなどしていますので、その復活を願ってのライトアップだと思います。7月の毎週月曜日夜に点灯されました。
(2020/07/27撮影)

P7278329

P7278316

P7278348

P7278363
(2020/07/13撮影)
このJapan#31Projectのライトアップがされていないときはこんな感じです。この天の川イルミネーションは7月の間、毎日点灯されておりました。これだけでもとても綺麗です。

P7138245

P7138220

おまけ。今年は仙台七夕祭りが無かったので、少しだけでも七夕飾りを。来年は見ることができますように。

P7138282

仙台市宮城野区文化センターはこちらです。

JAPAN#31PROJECTのFacebookはこちらです。
https://www.facebook.com/JAPAN31PROJECT/