東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

岩手県雫石町:御所湖町場地区園地 キバナコスモス

今年はいきなり暑くなっていきなり涼しくなったような気がするのですが、思い違いでしょうか。気候のギャップに身体がまいらないように気をつけたいものです。
さて、まだまだ夏に撮った写真の整理が終わらないです。今年の夏休みはお盆過ぎにとったので、町場地区園地のキバナコスモスは咲き盛りのピークを見ることができました。ほかのコスモスよりちょっと早めのピークを迎えるような気がします。気のせいかもしれません。(自信無し)
暑いなかマスクして汗かきながらキバナコスモスを撮ってみたのが以下の結果になります。
(2020/08/18撮影)

P8188649

P1022302

P8188686

P8188583

P8188624 次の日、めちゃくちゃ快晴になったので、青空の下のキバナコスモスを撮りたくなったのでもう一度行ってきました。快晴すぎて青空が平坦になったので、写真的には雲が入ったほうが面白い絵になったかもしれません。直接風景を見る分には快晴の方が断然いいのですが。
こんなに快晴となったのに岩手山周りだけ雲に覆われて見えなかったのが心残りで残念でした。
(2020/08/19撮影)

P8198787

P8198745

P8198705

P8198792

町場地区園地はこちらになります。