東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:宮沢橋周辺

(2020/01/26撮影)
今回の記事も日常の風景であり、小規模な記事になります。
仙台地下鉄南北線河原町から広瀬川のほうに向かっていくと宮沢橋という道路橋があるのですが、この付近からテレビ塔が見えてちょっといい風景だと思い、撮ってきました。
TV塔は手前(右)のものがMMT宮城テレビ、真ん中がNHK、TBC東北放送、KHB東日本放送の共同塔、一番奥(左)がOX仙台放送のもの、であっているでしょうか。Googleマップをみるとそんな並びですが、今ひとつ自信がありません。

P1266379

P1266357

P1266298

いつか、鉄塔のふもと付近から撮ってみたいものです。
夜の広瀬川も撮ってみました。仙台の街の灯りが広瀬川に反射するのもまた綺麗です。都会的な風景です。

P1266388

P1266375

撮影地点の宮沢橋はこちらの方になります。