東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

岩手県矢巾町:煙山ひまわりパーク

寒くて雪のふる中(2022/2/6現在)、真夏の記事を投稿するのはどうかと思いますが、この写真で少しでも寒さが和らぐと幸いです。
(2021/08/14,15撮影)
夏休み中に矢巾町の煙山ひまわりパークに行ってきました。この煙山ひまわりパークも2020年はコロナ禍のおかげで閉園でしたが2021年は復活を果たしたのでした。
撮影した日はあんまり天気がよろしくなかったので、空を入れず被写体のひまわりを中心とした構図にしています。ただ、これだけ大量のひまわりがあると、どう切り撮るべきか未だに悩んでいます。来年撮るまでの課題にします。P8150400

P8140370

P8150418

P8150435

P8150439

遊びでちょっと色味を変えて現像してみました。曇り空でも爽やかに感じるよう緑を少し鮮やかにしてみました。あんまり効果ないかなー。

P1000492

P1000496-2
今回、動画もあわせて撮りました。写真以上に素人的な出来ですけれども、よろしければご覧いただけると嬉しいです。

www.youtube.com煙山ひまわりパークはこちらです。