東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県川崎町:みちのく杜の湖畔公園ポピーまつり

2019/06/09撮影
このブログタイトルの画像は昨年のみちのく杜の湖畔公園ポピーまつりのものです。この時とても素敵な風景だったので、今年も見たくなり行ってきました。

P6091716

P6091720

P6091700

P6091698

昨年のような抜けるような青空でもなく、ポピーも若干終わりかけてはいましたが、すばらしい風景を今年も見ることができました。
ポピーまつり以外の公園の中で他の場所も撮ってみました。

P6091793

P6091784

P6091798

P6091836

P6091749

広い空間に緑と花と水が綺麗に配置され、とても気持ちの良い風景です。

帰りにはみちのく公園休憩所にて昼ごはんをいただきました。山菜そばをいただきましたら、そばも山菜もしっかりしてて美味しかったです。そばは手打ちが売り切れていたので残念に思いましたが、手打ちではなくともなかなかのそばで嬉しい誤算でした。

P6091846

おまけ。昨年のポピーまつりの様子。PC版ブログタイトル画像のフルサイズ版です。(2018/06/03撮影)

P6036254

みちのく杜の湖畔公園はこちら。

みちのく公園休憩所はこちら。