東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

宮城県仙台市:榴岡公園

この記事を書いている現在、榴岡公園の桜もピークを折り返した感じでしょうか。
4/13,14と仙台は晴天に恵まれましたので榴岡公園の桜を見てきました。
2019/04/13撮影

P4133471

P4133440

P4133460

晴天の青空に桜の花が美しく映えます。
2019/04/14撮影

P4133477

P4143500

P4143534

P4143506

夜桜の方も撮ってみました。
2019/04/10撮影

P4103357

P4103374

P4103380

P4103399

このときは雨が降っており、人がほとんどいないので撮り放題とよろこんだのですが、レンズに雨粒がつき、大量に失敗写真を量産してしまいました。
ちょっと後悔が残ったので再度撮りに行きました。
2019/04/14撮影

P4143710

P4143701

P4143678

花見をする人が多く、写真にもそんな賑やかな雰囲気が感じられるでしょうか。
なにげに噴水のライトアップも綺麗でした。

P4143670

去年は引越しやらで、あまり桜を見ることができなかったので、今年は沢山見て写真を撮れて満足しております。

榴岡公園はこちらです