東北の風景写真練習帳

東北のあちこちの風景写真が主な内容です。

岩手県花巻市:早池峰山、北上川桜並木

2019/04/21撮影
元号が変わる前に、もう1つ記事を投稿しておこうと思います。
特に深い意味も無いですが、何かの区切りに何かしたくなっただけのことです。
撮影日の花巻市、とてもいい天気なので早池峰山がくっきり見えました。
それぞれの早池峰山をご覧下さい。

P4213832

P4213838

前にも投稿した大迫町の向山森林公園展望台から。雪の溶け具合と岩肌の見えるバランスがちょうど良く、ごつごつとした感じの早池峰山が美しく見えました。

P4213872

P4213933

イギリス海岸付近から。花と山、とても春らしい風景です。この日は北上川も綺麗な水でした。
イギリス海岸近くの堤防には桜並木があり、撮影日時点では7割ぐらいの開花具合でした。それでも十分綺麗で花見を楽しみました。
この桜の画像をもって過ぎゆく平成をおくろうと思います。令和になっても、この風景が変わらずに見ることができるのを願って。

P4213948

P4213938

P4213947

P4213964